シェフがいるお弁当屋さん!

ホームへ戻る > シェフがいるお弁当屋さん!

質問1
質問2
湿気や臭いを取るアイテム!!
いつも満席 「お好みたー子」さん
建物完成・お引渡し~アフターサービス

福知山市新庄、国道9号線沿いにある「お弁当の味施志」さんです。一見普通のお弁当屋さんですが、クリスマス限定で「チキンの香草パン粉焼き弁当」なんていうメニューもありました。



聞いてみると、なんと店長さんは京都市内のフランチレストランで修行を積んだシェフ!専門分野はフレンチスウィーツ、つまりパティシエさんです。当社がイベントでケーキバイキングを開催したときにも、特別に美味しいベイクドケーキを数種類作っていただきました。

お弁当屋さんながら、店長さんのこだわりは随所に施されていて、お米を炊く水も「天然水」だそうです。店長さん曰く、最初は「食べているお客様の顔が見えない」「食べる方が男性なのか女性なのかもわからない」というお弁当屋さんという業種にとまどいもあったそうですが、常連さんからの意見や要望にも積極的に耳を傾けて、新メニューの開発や味付けの工夫が楽しいそうです。



「好みはお客様によってさまざまですが、その日の天気や気温など、季節や気候によって微妙に味付けは変えています。お弁当は冷凍物に頼りがちですが、安くて美味しいお弁当を研究することは楽しいです。」




社員の一押し!鶏チリ弁当デラックス700円!鶏のから揚げをチリソースでからめたオリジナルメニュー!